人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラ通信

kirarakira.exblog.jp ブログトップ

クネット施工 APEX浄水

福岡市中央区平尾浄水町にあるAPEX浄水という建物、2箇所にクネットを取り付けさせていただきました。


一箇所は、店舗に続く階段部分に。
建物の黒い枠に合わせてクネットフリーのを!
クネット施工 APEX浄水_a0136937_17584715.jpg
クネット施工 APEX浄水_a0136937_17585885.jpg

まるで初めから設置してあったような仕上がりになりました。


もう一箇所は、二つの建物の間にある階段部分。

壁面に段差があるので、もともとくねくねしているクネットを斜めにひねって取り付けるという難易度の高い工事になりました。
こちらは、梅雨が明けたら壁面を黒に塗装なさるということで、ファッショナブルなのクネットです。
クネット施工 APEX浄水_a0136937_1813496.jpg

上から見ると不思議な曲線を描いています。
クネット施工 APEX浄水_a0136937_1822024.jpg

下から見ても、やっぱり不思議。
クネット施工 APEX浄水_a0136937_1841738.jpg

でも真横から見ると、普通のクネットの形状になっているのです。
クネット施工 APEX浄水_a0136937_1832639.jpg

ベテランの職人さんのなせる技(わざ)!凄いな~と思わず感心してしまいます。
クネット施工 APEX浄水_a0136937_1865295.jpg


くねくねと真っ赤が昇っていくようです!
クネット施工 APEX浄水_a0136937_1881442.jpg


のクネット、スタンダールの世界ですね!なんて盛り上がりました。
by kirara_kirakira | 2010-07-05 18:16 | クネット
line

仕事で出会ういろいろなこと


by kirara_kirakira
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31